HOME プロフィール 仕事(講談) 仕事(その他) その他

●続く会

旭堂南海の南海続く会?  毎月第4火曜日 19時開演 薬業年金会館 木戸銭:1000円

【1998年】

6月23日(火) 第13回
   難波戦記続き読み13回 『家康星田の難戦』〜飯島親子の忠節〜


 《会の案内ちらしより…》
今日から夏合戦突入です。上の写真は住宅街の中にある 「塙団右衛門之墓」です。その右は墓から歩いて3分の 所に広がる「樫井川河川敷」。右は川の土手にある記念碑 です。ここら辺りには史跡がまだ多くあります。いよい よ豪傑塙団右衛門の討ち死にです。皆様これからドンド ン死んでゆくのです。そしてお客様が減ってゆくのです。 それがこれまでの「難波戦記」でした……今回はサテい かなる結果になりましょうや。それは最後まで来られれ ば解ります……ペテンだな。しかし、この分では今年は 続くような気がしてなりません。戦の期間は後一週間だ けなんですがねぇ…けれどもあのロシア革命だって10日 間が分厚い本になるんですからねぇ…一緒にしたらダメか


 《会の案内はがきより…》


第12回へ  第14回へ