HOME プロフィール 仕事(講談) 仕事(その他) その他

●続く会

旭堂南海の何回続く会? 毎月第4火曜日辺り 19時開演 千日亭 木戸銭:1500円

【2018年】

3月26日(月)19時滅亡 第248回
 復活・太閤記続き読み「信長畿内制圧(壱)」〜浅井家滅亡〜


 《会の案内ちらしより…》

 《会の案内はがきより…》
高知県立歴史民俗資料館で開催中の「堺事件」に合わせて 講談・堺事件を口演してきました。何十人ものキャンセル 待ちが出る程の盛況でした。しかも会場には切腹なさった り、切腹を許されなかったりした方々の御子孫が十名ほど もおられました。こういう場合、講談では・・・イヤ、私の場 合は大抵、口演後にお叱りを受けるのですな・・・「私の先祖 はあんなんぢゃないきにっ」とかね。今回も、終了後、楽 屋で着替えようとすると、スタッフが「南海さん、是非と もご子孫の方がお話したいと来られてます」・・・弱りました が、腹を括って応対させて戴きました・・・ら、なんと、喜ん で下さってたんですよ。おまけに、「是非改めてお呼びし たい」とまで仰って下さいました・・・でもね。そういう場合、 実現したためしはまずありません。その代わり?今月 20 日(火)13時から「天王寺区民センター」で「堺事件」や ります。無料ですが先着150名だそうです。14時からは天 守閣の宮本裕次先生の講演もありますよ。ナンカイ。


第247回へ  第249回へ