HOME プロフィール 仕事(講談) 仕事(その他) その他

●続く会

旭堂南海の何回続く会?  毎月第4火曜日 19時開演 薬業年金会館 木戸銭:1500円

【2007年】

10月23日(火)午後7時旗揚 第123回
   浪花相撲美談『関取千両幟(下)』


 《会の案内ちらしより…》


 《会の案内はがきより…》
相撲問題がもみ消されてしまいそうな危機感が ありましたが、世の中、旨く出来ております。 ボクシングが現れました。救世主ですな。でも、 亀田一家の処分も出たので落ち着いてしまいま すか。次は何が出るかな?何が出るかな?・・・
私としては、剣道が良いです。全国大会で空中 飛びをしながら面を打つ剣士や、分身の術で相 手を惑わせる剣士。組み合った時に毒針を相 手に吹き付ける剣士に試合時間にワザと遅れてき て「破れたりっ」と開口一番に言う剣士・・・など など・・・講談ネタでまた企画モノが出来ます。ど うか出てきて下さい。お願いします。山の中で 十年ほど修行をしてボロボロの剣道着で登場す る剣士などは垂涎モノです。


第122回へ  第124回へ