HOME プロフィール 仕事(講談) 仕事(その他) その他

●続く会

旭堂南海の何回続く会?  毎月第4火曜日 19時開演 薬業年金会館 木戸銭:1000円

【2005年】

11月22日(火)午後7時開演 第100回!
   記念公演 浪花侠客伝 『男伊達、三好屋四郎衛門』


 《会の案内ちらしより…》
強気を挫き、弱きを助け、仁義を重んじ、その為にはわが身を捨てても惜しま ない・・・そういう人を「男伊達」と言ったそうな・・・大坂には古くは三好屋四郎衛 門・・・ただ今では・・・おりますかな?「何回続く会?」の百回目としまして、浪花 の今に足らぬもの・・・「男伊達」の講談を申し上げます。スッキリしてもらいま しょう。それが百回目を迎える私の気持ちでありまする。

 《会の案内はがきより…》
マズい話も仰山にありました。イケない出来も ママありました。カミましたね。ワスレました な。そやけど続いてますなぁ。フシギなもので すわ。ミナさまあっての事です。アリガトウご ざいます。ソシテ、今回は記念として、浪花の 男伊達のお話を致します。ワルイ奴がのさばる 世の中だからこそ。カネのある奴が偉そぶる今 だからこそ。ケンリョクを盾にする奴がのし上 がるオオサカに成り下がってしもたさかい。こ んなキョーカクがオオサカにオッタとイウ事を シッテ貰いタクて、アエテトリアゲマシタノデ ス。イキテモライタイヒトハナクナリ、シニヤ ガッタラエエヤツハノウノウト、クウキスウテ ヤガル・・・スッキリ、シニキテクダサイマセ。
一人続き読み堂ヘンコツ主人


第99回へ  第101回へ