HOME プロフィール 仕事(講談) 仕事(その他) その他

●続く会

旭堂南海の何回続く会? 毎月第4火曜日 19時開演 薬業年金会館 木戸銭:1500円

【2014年】

7月22日(火)午後7時 第204回
 茶の湯戦国記最終回『利休切腹の謎』


 《会の案内ちらしより…》


 《会の案内はがきより…》
やはり今年も暑いですな。エルニーニョ現 象ってのはウソだったようですな。先日、 東京で神田京子さんの真打昇進披露興行に 大阪からゲストで呼ばれ、口上にも並びま した。左右が小遊三師匠に鯉昇師匠という とんでもない席でした。「関西からやって参 りましたがこのような晴れの舞台での口上 となりますと私が一番舞い上がってしまっ ております・・・もう何を言ってよいのやら・・・ こういう時には関西では自然と『絶叫型』 となるのでございます・・・ワァ〜アァ〜せっ かく真打になったんですから・・・ア〜ア〜ッ! ・・・少子高齢化の講談界に新しい真打が誕生 〜ウッウッ・・・ワァ〜ッ・・・・・・これからも〜神 田京子を〜ッ・・・ア〜ッよろしくお願い申し 上げますぅ〜ッ!」・・・それを受けて小遊三 師匠が「南海を早く講談社会から辞職させ るべきですな」。流石は笑点師匠です。

第203回へ  第205回へ