HOME プロフィール 仕事(講談) 仕事(その他) その他

●続く会

旭堂南海の何回続く会? 毎月第4火曜日 19時開演 薬業年金会館 木戸銭:1500円

【2009年】

6月23日(火)午後7時 第143回
 戦国武将列傳の八 真田三代記(六) 〜天目山の合戦から三国峠の対峙〜


 《会の案内ちらしより…》

 《会の案内はがきより…》
大河ドラマ「天地人」に真田幸村が登場するとい うので久しぶりに観ました。幸村役は城田優とい うカッコイイ役者。背が高すぎるのですが。父親 の昌幸役が岩松了という俳優さん。これがまた知 将というより謀略家の顔を全面に押し出した昌幸 で、三代記を読んでおります拙にはチト納得がい かないのであります。天地人は都会の人はあまり 観てないですな。地方へ行きまして問うと半数以 上の人が観ております。ドラマではアッと言う間 に「上田籠城戦」は済んでしまいましたが、講談 はそうは問屋が卸しませんな。口一つでのんびり やってます。今回のタイトルには「続」とありま すが、前回は籠城すらしてませんので、実質、今 回からが籠城戦となるか…はたまた、その前で横 道に逸れるか…それは当日まで拙にも不明でやん す。

第142回へ  第144回へ